理学部数学科

AO入試 理学部数学科

求める人物像

数学科は学問を通じて人間形成をはかり、社会に貢献できる人物の育成を目指しています。数学に興味がある皆さんを数学科に迎えたいと思っています。

理学部数学科が求める人物像

  1. 数学に関する教養を広め、専門知識を習得するため、自ら積極的に学ぶ主体性と意欲をもつ人。
  2. 数学における課題や問題点を考え、解決するために意欲的に努力する人。
  3. 数学に関する知識や技能を用いた活動歴があり、本学でさらにスキルアップを期待する人。

募集人員

学部学科日程募集人数入学定員
理学部数学科坂戸キャンパス
2名
坂戸キャンパス
60名
東京紀尾井町キャンパス
2名
東京紀尾井町キャンパス
60名
 

選考の流れ

入学手続までの流れを簡単に紹介します。詳しい内容は募集要項で確認してください。
理学部化学科のAO入試は、一般入試と同様の自由応募方式です。調査書も含め総合的に評価します。
➡ 「城西AO入試ナビ」はこちらから
1
エントリーシートの準備

エントリー

パソコンからフォームに従って、必要情報を入力し、「エントリーシート」を作成します。
※エントリーシートの作成はここをクリックしてください(印刷が必要です)。
2
エントリー

エントリー

書類審査に必要な「エントリーシート(裏面は「エントリー理由書」)」「高等学校の調査書」「課題レポート」を提出してもらいます。検定料はかかりません。
3
書類審査

面接審査

エントリーの際に提出された書類をもとに審査します。
書類審査で、本学科が求める人物像に沿っていると認められた人には出願書類を送付します。
4
出願書類の準備と出願

出願書類の準備と出願

所定の「志願票」を提出してもらいます。
検定料を払い込んでください。
5
筆記試験と面接審査(坂戸キャンパスで実施)

面接審査

筆記試験(60分、数学Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、A、B)により数学の基礎学力を確認し、面接審査では課題レポートを中心とした質疑応答を行い、数学の理解力を問います。
6-1
合格・入学手続

合格・入学手続

提出書類、筆記試験、面接の内容を総合的に審査します。
合格者には入学手続書類をお送りします。
入学手続締切日までに「入学手続書類」を提出し、「学費等納付金」を納入してください。

日程・試験場

日程エントリー期間書類審査出願期間筆記試験・面接審査合否通知
発送日
入学手続
締切日
C日程 2017年11月6日(月)
~11月20日(月)
11月25日(土) 11月28日(火)
~ 12月11日(月)
12月16日(土) 12月21日(木) 2018年
1月9日(火)
 
※エントリー書類・出願書類の受付は郵送のみ、締切日消印有効です。

試験場

城西大学(坂戸キャンパス)

入学検定料

エントリーは無料です。
出願の際に入学検定料 35,000円を郵便局・ゆうちょ銀行の窓口、またはコンビニエンスストアから払込みしてください。
詳細は募集要項をご覧ください。

資料請求

Web出願

E-支払いサービスサイト

城西ナビ
城西の学び