世界から城西へ

世界から城西へ


交換留学生は世界各国から

城西で学ぶ外国人留学生の多くは交換留学生です。東ヨーロッパからは、ハンガリー、ポーランド、チェコ、スロバキアから交換留学生として来日、城西の同じ 教室で学んでいます。アジアからは、韓国、中国、タイの学生が学びに来ています。1年間から2年間を城西で学び、ある人は帰国し、ある人はさらに学びを深 めたり仕事についたりと、ここで自分の将来を切り拓いています。

交換留学生人数
ハンガリー
ポーランド
チェコ
スロバキア
韓国
中国 70
タイ

(2015年後期 短期受け入れは含みません)

交換留学は世界各国から

All English Program

全ての授業を英語で
留学生と一緒に学ぶ国際教育プログラム

All English Programとは

城西大学では、実践的な語学力と国際交流のための知識・コミュニケーション能力を身につけた人材の育成をめざしています。そして、学ぶ人のレベルと目標に 応じて、基礎から上級まで充実した英語教育プログラムを持つ本学ならではのユニークな上級レベル向けの国際教育プログラムが「All English Program」です。
このプログラムでは、基礎から専門教育まで、すべての授業を英語で受講することにより、4 年間で卒業に必要な単位の一部を取得することができます。そして、英語を通じて世界や日本を学び、グローバル化社会で即戦力として活躍できる人材育成をめざします。

All_English_Programとは

英語を通じて世界と日本が学べる

日本に居ながらにして世界中から集う学生たちと一緒に国際的な環境の中でグローバルなコミュニケーションを学べます。また、本学の海外姉妹校・提携校へ留学して、さらに深く英語や異文化を学ぶこともできます。

さまざまな人が、卒業に必要な単位を英語で修得できる

海外からの留学生や帰国生徒だけでなく、英語が得意な人や、海外での生活経験がなくても英語で学びたい、英語力をさらに伸ばしてグローバルに活躍したい人など、さまざまな人が受講することができます。

学べる4分野

All English Program には4つの分野があり、語学力向上だけでなく、国際的視点を学ぶことができます。
○ Languages
○ Liberal Arts
○ Social Sciences
○ Natural Sciences

International House

留学生と生活する
インターナショナルハウス

城西インターナショナルハウス

2014 年1月、城西大学は坂戸キャンパスからほど近い場所にJosai International House をオープンしました。この宿舎は、海外からの留学生だけでなく日本人学生も共に暮らし、その生活の中からお互いに異文化理解や友好親善を深めていくことを 目指しています。海外からの留学生と共に暮らし、異文化理解や友好親善を深めていくことに興味のある本学学生が対象者となります。

城西インターナショナルハウス


城西ナビ
城西の学び