城西短期大学 ビジネス総合学科

城西短期大学の特徴

就職、編入、進学、スキルアップ…
時代の変化とライフスタイルに合わせて学べるベースカレッジ

ビジネス総合学科紹介

※城西ベースカレッジ®は学校法人城西大学の登録商標です。

城西ベースカレッジ®とは

さまざまな分野の科目を学びながら、自分にあった進路を考えることが出来る城西短期大学は城西ベースカレッジ®とも呼ばれています。
2年間で社会人となるための基礎(ベース)を築くために、学生一人ひとりの進路に合わせた多彩な科目を用意しています。
また充実した資格取得プログラムによってさまざまな専門技術を磨くことができます。

2年で進学できる

城西大学・城西国際大学の全学部への編入・進学が可能
ベースカレッジではさまざま分野の科目を学びながら、自分にあった進路を考えることができます。高校卒業時には将来の進路が見つからない人も多いはずです。本当にやりたいことを見つけるために、4年制大学への編入や進学を考えている人もいるでしょう。ベースカレッジでは、城西大学・城西国際大学への推薦編入・進学制度があり、多様な進路にしっかり対応しています。また、部活動や友だちづくりなどで充実した学生生活を送りたい人にも理想的な環境です。

2年で就職できる

ビジネススキルを身につけて早く自立した社会人になる!
社会に出るためには一般企業から公務員まで進路にかかわらず、社会や企業で求められる一般常識やマナーを身につけることが必要です。また、業種・職種によって必要な専門知識やスキルも身につけなければなりません。ベースカレッジでは2年間で社会人となるための基礎を築くために、学生一人ひとりの進路に合わせた多彩な科目を用意しています。また、充実した資格取得プログラムによってさまざまな専門技能を磨くことができます。

社会人で学ぶ

社会人としてキャリアアップ、ステップアップを図る
今や企業社会でステップアップしていくためには、常に学び続けることが必要です。すでに社会人として仕事をしていて、昇級や昇進、転職のためによりレベルの高い知識・技能や新しいスキルを身につけたいと考えている人にもベースカレッジは門戸を開いています。また、すでに大学を卒業していて、専門分野を極めるために大学院進学をめざす人にも対応した柔軟な教育・サポート体制が確立されています。
大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項
学習支援・学生生活