城西短期大学 ビジネス総合学科

ビジネス総合学科紹介

ビジネス総合学科では、学生一人ひとりの進路に合わせた多彩な科目を用意しています。
職業や資格取得など目的に合ったユニットを選択し、組み合わせて授業を履修することにより、学生一人一人の将来にふさわしい学習内容となっています。

自由に組み上げるカリキュラム

ユニットシステム

12の専門ユニットから、職業/資格に直結する「ユニット」を選択し組み合わせて履修するという、自由度の高さがビジネス総合学科の学びの特徴です。「ユニット」を組み合わせることで将来の職業選択の幅を広げるとともに、就活での自分の付加価値を高めることができます。

2年間で自分の未来に近づく! 12のユニット
将来の仕事を考えて、自分だけの授業を創ろう

ユニットシステム

資格講座が無料

就職に必要な資格講座が無料※で受講できます。
資格取得へのチャレンジで「人間力を磨きます。

体験型授業で養う「チャレンジ精神」「考える力」「協調性」

キャリア発見演習、地域ボランティアなどを通して、一つの目的に向かって全員が行動するという社会人に必要な基礎力を身につけます。体験型の演習を通して「人間力」が自然に身につきます。

選べるキャンパス

坂戸キャンパス

坂戸キャンパス

東京紀尾井町キャンパス

東京紀尾井町キャンパス
城西短期大学は、埼玉県の坂戸キャンパス、東京紀尾井町キャンパスの2つから自分の通いたいキャンパスを選択することができます。 坂戸キャンパスは西に秩父山地を、南に高麗川を臨む緑あふれる地に、21 万平方メートルの敷地を誇る城西大学のキャンパス内にあります。 広大な敷地に、豊かな自然と最新の施設・設備が共存する、学生生活に理想的な環境です。 東京紀尾井町キャンパスは、通学に便利な都心型少人数制キャンパスです。ビジネス街の中心地という立地条件を最大限に生かし、キャンパス周辺にある、官公庁、マスコミ各社、一流ホテルなどの職場を実際に見学・体験する授業準備しています。企業から第一線で活躍中のビジネス・パースンを招いてのスピーチを聞いて、自分の将来を考えてみてください。
大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項