経営学部
  • 坂戸キャンパス

学習支援

短期語学研修

城西大学経営学部では、夏休みを利用して、城西大学の姉妹校であるカリフォルニア大学リバーサイド校においてマネジメント研修を開催しています。
これは、ビジネス英語を身につけながら、アメリカのスポーツビジネス、観光、まちづくりの理論と実際についてレクチャーやフィールド研修を通して異文化を体験し、国際交流への興味や積極性を育むことができるプログラムです。城西大学経営学部の教員が引率しますので、英語力に自信のない学生でも奮って参加してください。温かくもてなしてくれるアメリカ人宅でのホームステイとツアーなども体験してください。実際のアメリカを知る絶好のチャンスです。これ以外にも、短期語学研修は多数あります。
派遣先、学習目的によって関連科目「海外英語研修」、「海外スペイン語研修」、「海外中国語研修」、「海外韓国語研修」として単位(2単位)が認定されます。短期語学研修で一定の成果を修めたと認められたときは「オーラル・イングリッシュ」でその成果が考慮されます。

短期語学研修_1

短期語学研修_2

プロジェクト研究プログラム

最近、大学における講義は教室の中での講義だけではなく、キャンパスの外に出て、フィールドワークを行うという、アクティブラーニングの重要性が注目されています。
経営学部も、フィールドワークの現状を観察したり、関係者に話を聞いたりするフィールドワークを重視した科目を多数用意しています。フィールドワークを通して、問題解決策を考え、その成果を社会に還元し、社会貢献を行うことを目標としながら活動しています。
 

machidukuri

国内インターンシップ

グローカル・マネジメント:世界と地域を学ぶ

21世紀の現代社会ではグローバル化への対応と同時に地域の創生が重要になっています。経営学部は、世界各国へのグローバルな視角と地域のローカルな視点を持った『グローカル・マネジメント・テクノロジスト』を育成することを目標にしています。毎年開催している海外インターンシップでは、現地の企業・官公庁・観光スポーツ施設などの様々な組織を訪問してマネジメントやカルチャーを学習し体験します。また、地域に関心を持ち地元に貢献できる人材を育成するため、大学周辺の地域活動に参加し自治体やコミュニティの役割を学んでいます。

海外インターンシップ

ユースwithシニア

大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項
学習支援・学生生活