経営学部
  • 坂戸キャンパス

キャンパス生活支援

5-0

学生支援

記憶に残るようなものを企画運営していこう

城西大学経営学部には、学生の自主組織として経営学部学生会があります。この組織は学部生同士の親睦を深め、より楽しく充実した大学生活が送れるように支援することを目的に活動しています。「新入生出身県別の集い」、「夏の坂戸よさこい祭りへの参加」、「バレーボール大会の企画・運営」、「ツイッターやフェイスブックを通じた学内情報発信」などのさまざまな活動を行っています。またこれらの活動を学生主体で作り上げることによって、創造性やコミュニケーション力、プレゼンテーション力などの実践的な能力が身につきます。

学生支援

女子学生支援

城西大学経営学部は、女性の人材育成とキャリア開発に力を入れています

女子学生支援

城西大学には、全学的横断組織として「女性人材育成センター」があり、女子学生のキャリア形成のため、女性経営者や各界の女性リーダーによる講演会、城西OGによるパネルディスカッションなどを開催しています。
経営学部には、女子学生が設立した女子学生支援組織のJMW(愛称チェリー)という組織があります。チェリーの活動は、企業の女性経営者や女性のスペシャリストを呼んでトークショーやワークショップを開催したり、将来の進路のオリエンテーションや就職セミナーなども実施しています。

スポーツ支援

スポーツ支援01

スポーツ支援02

スポーツ支援03

有能なスポーツ選手たちが多数!!

経営学部は、学生アスリートの人材育成に力を注いでいます。男子駅伝部は箱根駅伝で2012年に総合6位となり、女子駅伝も全国大会でトップクラスの成績を残しています。女子ソフトボール部も全国大会に出場し、陸上部も関東大学1部に定着し、野球部も首都大学リーグで善戦しています。アスリートたちがスポーツ・リーダーや健康運動実践指導者の資格をとり、さらに上を目指して将来地域社会や国際社会で活躍できるよう指導します。

カフェ BRADY'S

昼休みや空き時間に!

学食

経営学部棟(17号館)の2階にはカフェテリアがあります。とても綺麗なカフェテリアで、晴れた日には外のカフェテラスで食事などを楽しむことができます。飲み物の種類も沢山あり、フードも充実しています。特にここのカレーライスは絶品です。是非とも食べてください!
大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項
学習支援・学生生活