現代政策学部
  • 坂戸キャンパス

頼れる女子学生サポート

女子学生支援
現代政策学部には頼れる女子学生サポートがある!

 私たちが、貴女の夢を叶えるお手伝いをします。
学力向上
正しい基礎知識の会得をサポートします!

現代 写真-1

キャリア支援
就職支援、経験づくりをサポートします!

現代 写真-2

仲間づくり(WING)
女子会で広がるキャンパスライフをサポート

現代 写真-3

女子学生の声

演劇サークルを旗揚げした女子学生たち
3年 大友さん(サークル長)

劇団ASTEEЯ(アステル)は、現代政策学部の女子学生が中心となって2014年6月に立ち上げたサークルです。私たちはこのサークルを創設するにあたって、いろいろな人たちからたくさんのことを学びました。どれもが今後の人生のためになることばかりだと思います。特に、協力しあうことの重要さ、信じあえる仲間の有難さ、そして演劇をしたいという気持ちを持つことの大切さについて、再認識する機会を得ることができました。劇団名「ASTEEЯ」は、ギリシャ語の“星”(アステール:asteer)に由来しています。一人一人が精一杯煌いています。

現代政策 大友さん 

女性リーダー育成奨励生になりました
3年 坪井さん 写真中央

私は入学したときから警察官になりたいという夢を持っていました。そして、その夢を実現するために、現代政策学部に入学しました。今、公共政策コースで学んでいます。そして、警察にも国際化が来ているということを知り、女性リーダー育成奨励性にチャレンジしました。2016年3月にハンガリーに行き多くを学びました。今後は語学を学びつつ、現代社会の問題について取り組んでいきたいと思います。

現代政策 坪井さん

勉強も、部活も、学生生活も頑張っています 
1年 高橋さん

現在、私は硬式野球部のマネージャーをしています。春季リーグと秋リーグの時は、土日がありません。毎週、硬式野球部マネージャーとして球場に行きます。よく、勉強する時間あるの?他に何もできないでしょうと聞かれますが、1年の夏休みにインターンシップに参加しました。また、大学のオープンキャンパスにも参加し部活の楽しさを伝えることもできました。これからも多くのことにチャレンジしてみたいと考えています。

現代政策_女子学生支援_高橋さん

大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項