グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


各種申請用紙


情報推進課で発行している各種申請書です。
申請書をダウンロードし、必要事項を記入してメールまたは持参にて情報推進課まで提出してください。

申請書各種

パソコン演習室の利用・Microsoft365の利用(Office・学内メール・Teams等)・WebClass利用に必要なIDを発行します。

各種システムにログインするパスワードの再発行申請です。
自筆で記入の上、情報推進課窓口に持参下さい。

複数のSCNL-ID@josai.ac.jpのアドレスに対して一括送信を行うメーリングリストを作成します。

複数のユーザー間で利用できる共有のメールボックスを作成します。

パソコンなどをLANケーブルを利用して学内ネットワークに接続、接続の解除または廃棄する場合に申請してください。

サーバーやプリンターなどを学内ネットワークに接続、接続の解除または廃棄する場合に申請してください。

学内ネットワークに接続されているサーバーなどを学外から利用する場合に申請してください。

学内ホームページに記事を作成して公開する場合、規定(WWWサーバの利用)に則り該当団体に発行します。
※提出先は広報課となります

学外(主に自宅等)から学内ネットワークに接続する場合に申請してください。
  1. ホーム
  2.  >  情報推進課
  3.  >  各種申請用紙