バナーSP ニュースバナー

ニュース・お知らせ

2017.4.6
お知らせ
大学

2017年度入学式を挙行しました

 ほぼ満開の桜が祝福する中、2017(平成29)年度の入学式が4月4日、総合体育館で執り行われました。大学院、学部、別科、短期大学、健康市民大学合わせて2187人が城西の仲間入りをしました。

 白幡晶学長は告辞の中で、米アップル社共同設立者の一人であったスティーブ・ジョブズ氏の数奇な人生を紹介。ジョブズ氏に学ぶべき点として、①手加減せずに躊躇なく学ぶ②学ぶことを通してさらに感性に磨きをかける③人生をかけてもいいと思うほど好きなことを見つける努力をする――の3点を挙げ、「常にチャレンジャーであり続け、簡単なことから『身の程知らず』を実践してほしい」と新入生を激励しました。

2017年入学式

総合体育館で行われた入学式
 また、小野元之理事長代理は祝辞で「勉学やスポーツ、サークル活動、友達づくりなど若さの特権を生かして、思いっきり取り組んでほしい。後悔のない充実した学生生活を、この坂戸の地で、そして紀尾井町のキャンパスで送ってください」と呼びかけました。

 石川清坂戸市長(安齊敏雄教育長代読)や駐日ミャンマー大使館のダウ・キン・ニラー・ソウ公使らの来賓挨拶に続いて、新入生代表が宣誓しました。理学部化学科の水島慧人さんは「今までとは違う環境の中で、私たちは幅広い知識を身につけ、それぞれ大きな夢に向かい、自ら新しいことに挑戦していきます」と述べ、また短期大学ビジネス総合学科の阿部萌香さんは「建学の精神を遵守し、これからの2年間という限られた時間の中で勉学に励み、社会に貢献できる大人に成長したいと思います」と誓いました。

2017年入学式学長告辞

白幡晶学長による告辞

2017年度入学式宣誓1

宣誓する水島慧人さん

2017年入学式宣誓2

宣誓する阿部萌香さん

前のページに戻る

大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項
学習支援・学生生活