バナーSP ニュースバナー

ニュース・お知らせ

2017.6.27
クラブ・サークル
お知らせ

女子ソフトボール部 全日本総合女子ソフトボール選手権大会 関東地区予選を勝ち抜く!

女子ソフトボール部 全日本総合女子ソフトボール選手権大会 関東地区予選を勝ち抜く

城西大学女子ソフトボール部選手の皆さん
全日本総合女子ソフトボール選手権大会の関東地区代表を決める予選会が、6月24、25日に山梨県甲府市にて開催されました。
城西大学女子ソフトボール部は埼玉代表として初日に神奈川代表の花王コスメ小田原に2−1で競り勝ち、東京代表の日本体育大学には惜しくも0−3で破れましたが、二日目に千葉代表のVONDS市原ソフトボールクラブに8−1(5回コールド)で完勝し関東代表を決めました。
全日本総合女子ソフトボール選手権大会は、実業団である日本女子ソフトボールリーグ1部各チームと全国各ブロックの予選を勝ち抜いた合計32チームが出場する、日本で最高峰の大会です。
大会は9月16〜18日に福井県敦賀市等で開催されます。
寺岡優花主将(経営学部4年)の話:
各都県の実業団、クラブチーム、大学等の戦いを勝ち抜いた強豪相手でしたが、全員力で勝つことができました。遠くまでたくさんの方が応援に駆けつけて下さり、本当に勇気づけられました。
これで9月には、全日本大学選手権(インカレ:9/1〜4、広島県東広島市等)、そして全日本総合選手権と、二つの全国大会への出場が決まりました。あと2か月、チームのレベルをさらに上げて、最高の舞台で最高の結果が出せるように頑張ります。

ミニ・ポスターはこちら(212KB)

前のページに戻る

大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項
学習支援・学生生活