バナーSP ニュースバナー

ニュース・お知らせ

2017.8.9
クラブ・サークル
お知らせ

城西大学女子ソフトボール部 東日本大学選手権大会で優勝

城西大学女子ソフトボール部東日本大学選手権大会優勝20170809

初優勝の記念写真! 笑顔がいっぱい!
第32回東日本大学女子ソフトボール選手権大会が8月5~7日に開かれ、城西大学女子ソフトボール部は決勝戦で日本体育大学を破り優勝しました。

昨年度、本大会で準優勝している本学女子ソフトボール部は、2回戦、城西国際大学を相手に8−1でコールド勝ちし、続く準々決勝は,東北地区の強豪である東北福祉大学を延長10回、5−2で破りました。準決勝は、5月の関東学生選手権決勝で敗れた山梨学院に7−0でコールド勝ちし雪辱を果たしました。決勝は、昨年に引き続き日本体育大学と対戦し、中盤のリードが功を奏し、4−3で逃げ切り、初優勝を果たしました。

大会は岩手県花巻市石鳥谷ふれあい運動公園で行われ、卒業生、保護者、城西健康市民大学受講生の皆さんなど沢山の方々が応援に駆けつけて下さいました。

9月1~4日には、全日本大学選手権大会(インカレ)が広島県東広島市、呉市で開催されますが、この勢いでチーム悲願の優勝を果たしてほしいと思います。

寺岡優花主将(経営学部4年)の話:
長澤監督の地元でもある、岩手の地で初優勝出来たこと、本当に嬉しく思います。苦しい試合ばかりでしたが、チーム全員で掴んだ優勝です。今回の結果に満足せず日本一を目指し、更に練習に取り組んでいきます。
応援ありがとうございました!


ミニポスターはこちら(149KB)

前のページに戻る

大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項
学習支援・学生生活