短期語学研修

海外留学したいと思っていても、「長期留学する時間や予算がない」「長時間、海外で生活するのは不安」という人も多いはずです。そんな学生のために、JEAPでは留学体験の入門コースとして「サマーセミナー、スプリングセミナー」を用意しています。休暇を利用して、世界各地の本学姉妹校を拠点に語学研修と異文化体験を満喫できます。

研修先はいずれも本学海外姉妹校です。プログラムには、語学学習、観光、フィールドトリップ等が組み込まれています。
また、短期語学研修は卒業単位に認定されることもあります。(所属学部に必ず確認をしてください)。

サマーセミナー

短期語学研修(サマーセミナー・スプリングセミナー)のポイント

POINT 1
卒業単位に認定
短期語学研修はプログラムによっては、卒業に必要な単位として認定されることもあります。事前に各学部事務室に単位などについてご相談ください。
POINT 2
複数のコースから選択可能
POINT 3
留学先は本学姉妹校
留学先はすべて本学と姉妹校協定を結んでいる大学です。
姉妹校のスタッフが万全の受け入れ&サポート体制を整えているので、安心して参加できます。
POINT 4
バラエティ豊かなプログラム
留学先の各大学で語学を学ぶだけでなく、現地学生との交流、大学主催のパーティなど楽しいイベントが用意されています。また、ホームステイや大学寮での生活も貴重な経験になるはずです。
※サマーセミナーのコース内容は現地事情により変更となる場合があります。
大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項