トップページ

城西大学理学部数学会のホームページへようこそ♪
ここでは、理学部数学会がどのような活動をしているのか、このホームページを使って紹介しています(^▽^)

数学会へのご意見・ご質問などはメールをご利用くださいm(_ _)m

心理テスト答え
① A.泉を眺めるを選んだあなたは、心身や生活が安定し、問題も起こることなく穏やかな生活が送れているはず。一緒にいると落ち着き、心身の疲れやストレスを癒す存在のあなた。
  男性を尊敬し、相手をたてる古風な奥ゆかしさをを持てってるのでは?褒められても謙遜し、結婚したらいい奥さんになりそうと思われるタイプでしょう。
  相手をたてることがさらりとできてしまうので、相手はあなたと話すと、自分に自信を持てたり、居心地の良さを感じたりするでしょう。
  B.手はあなたの考え方を暗示し、自分の感情を表現する能力が備わっていることを表します。
  共感能力が秀でていて、人の気持ちがよくわかるあなた。まわりから、思わず話を聞いてもらいたいと思われているでしょう。
  悩み相談を受けることが多く、相手の話に「うん」と相槌を打ち、「すごいね」「そうなんだ」と受け入れる包容力に周囲の人はホッとするはずです。
  寛容で器が大きく、常に物事を肯定し、他者の味方でいようとするあなた。母性を感じさせるやわらかさをもっています。
  C.天然で和やか、ぬいぐるみタイプ!「泉の水を飲む」を選んだあなた
  飲むという行為は生きていくエネルギーを蓄え、意欲が高まる友好関係を作れることを表します。
  あなたは天然でユーモアがあり、まわりの人を思わず笑顔にする力を蓄えているはず。
  まわりの人は、元気がないときに、あなたの無邪気さに励ましてもらいたいと思ってしまうでしょう。あなたとなら一緒にいて飽きないし、楽しい時間が過ごせます。
  ちょっとした言動でその場を和やかにして、リラックスさせてくれる癒し系のあなた。
  素直に感情表現をしたり、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えたりすることで、まわりの人を明るい気持ちにさせています。
② A.ハメをはずす度62%!ストロベリーをえらんだあなた
  成果や恋愛運上昇を象徴するストロベリーを選んだあなた
  時々ハメを外すことがストレス発散になり、メリハリのある生活ができているでしょう。
  平日はまじめに仕事に打ち込み、週末ははじけて騒ぐ時間を持つことで、バランスよく過ごせているのでは?
  ただし、恋愛面での幸せを感じやすいあなたは、好きな人との恋が進展したり、交際が順調になったりすると、調子に乗ってまわりの空気もそっちのけで、のろけ話をしてしまうことがありそうです。
  迷惑をかけることまでハメを外すことはないものの、恋愛面では一呼吸おいてからの発言を心掛けましょう。
  B.ハメをはずす度15%!アップルを選んだあなた
  努力が実を結ぶことを示すアップルを選んだあなたは、ハメを外せないタイプ。
  コツコツと堅実に物事をこなすのが得意で、周囲の人に安心感を与えます。
  清楚で女性らしい魅力に溢れているあなたは、ハメをはずそうとしても自制心が強く、恥ずかしいと思っているのでは?
  でも心の鎧をはずし、みんなの輪の中に入って楽しんでみるのもときにはよいこと。あなたが感じたことを、素直に表現してみてください。
  少しハメをはずすつもりで歌ったり、踊ったり、ジョークを言って盛り上げたりすると、楽しみの幅が広がるかもしれません。
  C.ハメをはずす度91%!メロンを選んだあなた
  人生における甘さを表すメロンを選んだあなたは、すばり!ハメをはずしやすいタイプ。
  恋愛でモテモテになる、仕事で周囲から評価されるなど、物事がスムーズに進み順調になると、つい調子に乗った言動をしてしまいがち。
  それほどすごいことではなくても、あたかも大手柄のように自慢話をしてしまうこともありそうです。目立ちたがりで、注目されたい気持ちが強いのかもしれません。
  ただし、盛り上げ上手で人生を謳歌できる資質は優れているとも言えます。
  ハメをはずして楽しみつつも、周囲にひかれたり迷惑をかけたりしないよう、節度を持った振る舞いをしましょう。
③ A.人並みの心の広さ!和食を選んだあなた
  日本人の慣れ浸しむ和食を選んだあなたは、人並みの心の広さ。
  ある程度、相手の意見を受け止められる協調性があり、些細な事では怒らず穏やかでいられます。
  自分一人であれば責任感もちゃんと持っているので、トラブルにぶつかっても人のせいにはせず自分を省みるきっかけにしようと思えるタイプです。
  ただし、より広い心を持つためには、自分のことだけではなく他人を思いやる心、まわりの人を大切にしようという気持ちがもっと必要です。
流動的な状況を瞬時に受け入れ対応できる柔軟性を備えれば、人間関係も良好に。
  B.視野が広く、心も広い!イタリアンを選んだあなた
  未知への挑戦や好奇心を象徴するイタリアンを選んだあなたは、視野が広く、抜群の心の広さの持ち主。
  精神的にも余裕があり受け入れる力が大きいため、あなたのまわりにはたくさんの人が集まってきます。慕われて、さまざまなお誘いがひっきりなしでは?
  もちろんフットワークも軽く、出かけた場を心から楽しむことができそうです。現状への幸せを感じながら、さらなる向上心を持つことができるでしょう。
  のびのびと自分らしく過ごし満たされているので、人の話を聞いた際には、相手の価値観を尊重して受け入れられたり、相手の幸せを心から喜べるタイプです。
  C.心が狭くなりがち!デザートを選んだあなた
  精神面の未熟さを暗示するデザートを選んだあなたは、心が狭くなりがちなタイプ。
  まわりの人に甘えたい気持ちが強いうえに、ストレートに自分の悪い部分を指摘されたくない心の弱さがあります。
  現実から逃げたいと思ったり、相手に依存する気持ちが強くなったりしているので、少しでも自信を持てることを見つけて力を注ぎ、自立するよう心がけましょう。
  自分とはまったく違う人の意見を聞いてみると、視野が広がり心にゆとりが生まれます。
  新しい提案も耳を傾け聞き入れることが、あなたを成長させ、心の広さにつながって行くはずです。
なぞなぞ解答
第1問 シド 第2問 15 第3問 生きてもいるし、死んでもいる

 

 

お知らせ