資料請求

保護者の方へ

学費や奨学金等、保護者の方が知りたい内容を掲載いたします。
今後、随時情報を発信いたします。

【保護者の皆様へ】

保護者の皆様、はじめまして。城西大学入試課長の内山です。
新型コロナウイルス感染が終息しないなか、ご子息・ご息女の大学進学におかれましては、日ごろご心配されることも多いかと存じます。
今後、ご不安なことなどございましたら、どうぞ入試課までご連絡ください。
本学では、新型コロナウイルス感染対策を万全にとり、7月・8月にオープンキャンパスを開催いたします。
21万平方メートルを誇る自然豊かな坂戸キャンパス、都心に位置する洗練された東京紀尾井町キャンパスにて、皆様のご来訪を城西大学教職員一同、心よりお待ちしております。
入試課 課長 内山

保護者

★2022年度入試の簡単な概要について

【総合型選抜】
今年度より、受験生の入試スタイルに合わせて、出願方式を選ぶスタイルに変更いたしました。
他大学と併願できる「学外併願可」、本学第一志望での受験「専願制」のどちらかを選び、出願することが出来ます。
また、選考方法も一回で合否判定いたしますので受験生の負担も軽減されます。
総合型選抜の詳細はこちらから

【学校推薦型選抜】
高校の勉強や課外活動等で頑張ってきたことが評価されます。
また、高校で行われる校内選考で推薦者が決まるため、日常の生活態度も評価対象になります。選考方法は書類審査・面接審査が基本です。
学校推薦型選抜は高校の先生のご協力が重要となる入試です。
三者面談などで、お早めに先生にご相談ください。
また、専願制ですので、ご子息・ご子女と一緒にキャンパスを見学することをお勧めいたします。
学校推薦型選抜の詳細はこちらから
★入学前課題について
学校推薦型選抜で合格された方を対象に、入学前指導を行っております。
入学前課題についてはこちらから
入試に関するお問い合わせ
坂戸キャンパス 入試課
受付時間:平日9:00~11:30、12:30~17:00
(日曜日、祝・祭日、夏・冬期休業、年末・年始除く)
TOPへ