資料請求

総合型選抜

【NEWS】
総合型選抜リニューアル!!

今年度より、本学の総合型選抜は大きく変わりました。
受験生一人ひとりの入試スタイルに応じて方式を選ぶことが出来ます!!

ここに注目!!3つのおススメポイント!!   

≪総合型選抜準備BOOKはこちらから≫

①2つの入試スタイル
専願制と併願制を設けたことにより、好きな方式を決めることができます。
【併願制】
他大学との併願OK!様々な大学をチャレンジしていきたい方、城西大学の他の入試と併願したい方にピッタリ!!
例えば・・・総合型選抜で合格をしたが、一般選抜で特待生入試を狙っていく!!といったこともできます★
【専願制】
城西大学を第一志望としている、そんな方におススメ!

②誰でも受験できる
今年度高校を卒業する方、高校を卒業している方であれば誰でも受験できます!
評定値を定めておりませんので自分をアピールしたい方におススメの入試です★

③募集要項にヒントが♪
今年度の募集要項には課題のポイントまで詳しく書いてありますので、募集要項を手にした瞬間から、入試に向けての準備ができます。選考は1回のみですので計画的に作戦を立てることをおススメいたします!
募集要項はこちらから

★総合型選抜のポイント★

総合型選抜は志望理由・人物・課題などで受験生を総合的に判断する入試です。一番大事なことは「なぜ城西大学に入学したいのか」という志望動機です。皆さんがいかに自分をアピールできるかがポイントです。高校時代に頑張ってきたこと、学んだこと、大学に入って何がしたいのかなどすべての思いを伝えてください。
特に、志望動機に関しては、「なぜ」というプロセスが大事です。オープンキャンパスに参加するなど、自分の目で見て・感じて大学をしっかりと調べましょう。

◆総合型選抜準備BOOKを見て総合型選抜に向けて準備しよう!!◆
総合型選抜準備BOOKはこちらから

◆総合型選抜の特設ページで自分に合った日程・入試制度を見つけよう!!◆
総合型選抜の特設ページはこちらから

 

★総合型選抜Q&A★

Q:総合型選抜(併願制)と総合型選抜(専願制)の併用は可能ですか?

A:可能です。その場合は試験毎に35,000円が必要になります。
なお、どちらも合格した場合は「専願制」での手続きとなります。

その他のQ&Aはこちらから▷▶「総合型選抜Q&A」

各学部学科の詳細はこちらから▼▽▼

new_Web出願

入試に関するお問い合わせ
坂戸キャンパス 入試課
受付時間:平日9:00~11:30、12:30~17:00
(日曜日、祝・祭日、夏・冬期休業、年末・年始除く)
TOPへ