2019年度入学試験のポイント

2019年度入試のポイント

2019年度入試のポイント

一般入学試験A日程で「特待生制度」を実施します。城西大学の全学部学科、城西短期大学が対象で、最大42名選抜します。〈授業料の全額免除のS特待生:18名〉〈授業料の半額免除のA特待生:24名〉。2年次以降も継続できます。
2019年2月5日(火)の一般入学試験A日程3日目は、城西大学独自の入学試験に大学入試センター試験の点数を加点して合否を判定する《センタープラス方式》で実施。
海外留学や海外研修制度、外国人留学生との交流等、本学独自の国際教育を通じて世界を体験し、そこで培われたグローバルな視野で物事を考え行動できる人材の育成を目的とし、『グローバルチャレンジ奨学金制度』を設置しました。
1回の試験で3学部の出願が可能
入学検定料は出願数にかかわらず一律
一般入試およびセンター試験利用入試の各日程を自由に組み合わせて併願すると、2出願で5,000円、3・4出願で10,000円が割引になります。
詳細はこちらでご確認ください。
早期登録割でお得に!
12月31日までWeb出願併願準備登録を完了すると、さらに5000円が割引になります。
詳細はこちらでご確認ください。
あなたの意欲・適性・これまでの努力を活かした入試
経営学部のAO入試ではエントリー時に城西短期大学を第二希望とすることが可能
理学部数学科は、キャンパス選択制入学試験です。入学試験応募の時点でいずれかのキャンパスを選択し、入学後は原則として同じキャンパスで卒業まで学びます。理学部数学科志願者は、受講希望キャンパスを選択してください。

対象

    理学部数学科
手元に願書がなくても出願可能
24時間いつでもどこでも出願OK
記入ミス・チェック漏れの心配不要

城西短期大学で、大学入試センター試験利用入学試験を実施します。募集人員はⅠ期~Ⅴ期、各2名です。
体にある種の疾病、障害、アレルギーなどがある受験生の受験時から入学後の学習内容(実験・実習含む)・学習方法について、必要な配慮や特別措置についての相談を受け付けています。
障害の程度に関わらず、出願時(入学検定料を払い込む前)に入試課(049-271-7711)にお問い合わせください。

城西ナビ
城西の学び