現代政策学部

学部長あいさつ

現代政策学部の授業履修について(2020年度入学者対象)

新型コロナウイルス感染症に関する現代政策学部の対応

新入生の皆さんへ
新入生の皆さん、在校生の皆さんへ
講義に関すること
・オンライン授業の受講方法(5月6日掲載)
5月11日(月)からオンラインでの授業が始まります。現代政策学部では、オンライン開講する授業はすべてWebclassに掲載されています。Webclassにログインして、時間割表の授業の開始時間までに科目名から入ってください。(例.月曜1限のオンライン授業は月曜の9時30分からWebclassで始まります)
 1年生の基本科目…クラスが指定されていてすでにWebclassに時間割の形で表示されています。時間の変更はできません。
 それ以外の科目…希望する科目を選択して、「コースへの参加」→「メンバーになる」をクリックしてください。
   ※Webclassでの「メンバーになる」だけでは履修登録になりません。
授業によって、Webclassのみで行うものも、Zoom、Teamsなど他のアプリも使うものもあります。Zoom、Teamsなどを利用する授業でも第1回はWebclassから授業に入ってください。第1回の授業の中で使用するアプリについての説明とインストールの時間もあります。
一部の科目では既に、授業への準備事項など担当教員からの説明が掲載されているものもあります。受講を検討している科目はWebclassから下見をしてみてください。

重要 オンライン開講に伴い、授業の進め方、成績評価の方法などはシラバスとは異なる科目もあります。第1週のオンライン授業で、授業の進め方、成績評価の方法などの変更点を説明します。また、第1回の授業を受講しなかった場合でも、Webclassの各科目に変更点が掲載されますので、履修登録前に必ず確認して不明な点は授業担当教員に問い合わせてください。
・2年生以上の学生へ
Webclassにセミナーおよび、ゼミ開講についての連絡、もしくは直接連絡があると思いますので担当教員から連絡がない場合は、担当者に確認を取るようにしてください。
また、2020年度以前に入学された学生の皆さんは、ご自身の入学年次の履修の手引と手続を確認してください。
・大学アカウントメールについて
今後重要なことはJUナビや大学アカウントを通して連絡が行きます。大学メールのスマホ設定をしてください。
オンライン授業の準備
・Web環境アンケート未回答者へ至急対応をお願いします。なお、使用するソフトは講義担当者からの連絡を待つようにしてください。
TOPへ
検索