語学教育センター

選択科目について重要なお知らせ

2020年度前期・後期の語学教育センター選択科目の受講について:
5月11日からの前期授業は、Web履修対象外科目もありますので、上記のファイルと時間割表をご確認ください。

なお、1年生は前後期合わせて履修申請が望ましい。

2年生以上に限り前期のみ、また後期のみ履修希望の場合は必ず前期のコースを「メンバーになる」のと同時に語学教育センタ統一課題内に設置している「語学選択科目の履修希望に関するアンケート」にご回答ください。

必修科目の教材と受講について

一年生向け必修科目(全学部対象):
コミュニケーション基礎英語A/B
コミュニケーション基礎英語C/D

経営学部二年生向け必修科目:
コミュニケーション英語A/B 

再履修科目:
コミュニケーション基礎英語A/B/C/D(再履修)

についてWebClassとCloudCampusに教材を掲載しています。
語学教育センター授業は教員が個別に指示していない限りオンデマンド授業です。
なお、公開している間は継続して教材を受講することができます。

必修科目の受講に関するご紹介ビデオ

城西大学のメールアドレスを使ってMicrosoft Streamにログインすると動画を視聴することができます。
(学生向けのメールアドレス:(小文字での)学籍番号@josai.ac.jp)

語学教育センター所長挨拶

英語の授業に関するオリエンテーション

中国語授業に関するオリエンテーション

オンライン講義と実習教材または課題について

新入生の皆さま

 WebClassにおいて、新入生の皆さまに「語学教育センター統一課題」内 必修科目の「コミュニケーション基礎英語A」と「コミュニケーション基礎英語C」の自習課題またはオンライン講義を随時掲載します。各自受講するようにしてください。

経営学部2年生のコミュニケーション英語対象者の皆さま

WebClassにおいて「語学教育センター統一課題」内 、「コミュニケーション英語A」の自習課題とオンライン講義を随時掲載します。経営学部2年生の皆さま、各自受講するようにしてください。

再履修の皆さま

上記講義の受講対象です。注意してください。
TOPへ
検索