JUキャリアラウンジ

JUキャリアラウンジとは

JUキャリアラウンジは、坂戸キャンパス4号館1階にあります。
「あなたらしさを大切に、一緒に考えながら成長できる場所」をコンセプトにした、城西大学・城西短期大学の学生のみなさんのためのスペースです。

開室:09:30~18:30 (月~金)
※土曜日の開室はホームページで確認してください。
URL:https://josai-shikaku.jp/

詳しくはこちらをご覧ください

20190328JUキャリアラウンジ

20190328JUキャリアラウンジ

20190328JUキャリアラウンジ

JUキャリアラウンジで できること

・資格対策講座の受講
・学生主体の合同プロジェクトが開催する無料イベントやワークショップへの参加
・専門の相談員に、資格取得をはじめとした相談
・MOSの練習問題など資格取得のための勉強ができるPCや講師が行う無料ワークショップなどの施設利用

大学生のうちに資格を取得するメリット

1.就活でアピールできる
他のことでは難しい「周りの評価」も得やすいのがポイント。
いくら頑張っていても、他のことではなかなか周囲の評価を得るのは難しいことですが、資格取得は目に見える成果。「日商簿記2級」などと言えば、説明は最小限でしっかりアピールになります。

2.自分に自信が持てる
 何といっても「自信が持てる」これが一番の効果です。
 → 勉強の方法を考える(計画)
 → 実行に移す(実行)
 → 改善しながら続ける(改善)
 → 合格(結果)を経験できたあなたは、自信が持てると同時にみんなの役に立てる人に。

3.得意分野ができる
 学習範囲がわかりやすいから、勉強しやすい!
 興味関心がある分野を自分で調べて学習しようと思うと、時間がかかってしまったり、たくさん費用がかかったりと効率が悪くなってしまうことも。その点、資格は専門家がその分野の大事なところをまとめてくれているので安心、コスパもいい!
大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項