生涯学習・地域連携
Lifelong learning

北坂戸にぎわいサロン 城西大学

「北坂戸にぎわいサロン 城西大学」再開のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言を受け、ご利用者様等の安全を保つため、当面の間臨時休館とさせていただきましたが、7月7日(火)より、再開することとなりました。
 ご利用に際しましては、通常の利用心得に加えて、以下の「新型コロナウイルス完成防止のための新たなお願い」をお守りくださいますようお願いいたします。

●新型コロナウイルス感染防止のための新たなお願い
1.当面の間、完全予約制とさせていただきます。
  予約は1か月ごと、前月の20日以降の開館日で受け付けます。(予約がいっぱいになり次第、受付終了とさせていただきます。)
2.同時に利用できるのは、10名までは2グループ、11名から30名は1グループとさせていただきます。
3.ご利用は3時間までとさせていただきます。(11:00~14:00、14:00~17:00のいずれかで申請ください。)
4.1グループの人数は、30人以内でお願いします。
5.グループ毎に、当日利用された方の名簿のご提出をお願いします。(用紙はサロンにございます)
6.利用日当日朝に検温のうえ、発熱のある方、風邪のような症状のある方は、利用をご遠慮ください。
7.マスクの着用をお願いします。(マスクのない方は入室できません。)
8.入退館時の手指の消毒をお願いします。
9.十分な距離をとったご利用をお願いします。
10.サロン内での飲食は禁止とさせていただきます。(水分補給は可)
(総務課)

「北坂戸にぎわいサロン 城西大学」は、埼玉県エコタウンプロジェクトに選定された坂戸市の取り組みの1つで、自治体・大学・地元自治会が協働して、太陽光発電の売電収益をまちづくりに活用していこうという事業です。

城西大学は、"北坂戸にぎわいサロン"をラーニングコモンズ、すなわち学生と地域住民が一緒に学び会いながら、にぎわいを創造するためのスペースと位置づけています。大学の授業やゼミ、クラブ・サークル活動、イベントはもちろんですが、地域の方々が日常的に利用する場として運営していきたいと思います。

城西大学の教職員や学生だけでなく、地域住民の方々に幅広く利用していただける施設ですので、ぜひご利用ください。

北坂戸にぎわいサロン城西大学地図

北坂戸にぎわいサロン-城西大学

北坂戸にぎわいサロン 城西大学
お問い合わせ:城西大学総務課(049-271-7712)
TOPへ
検索