NEWS
2018.02.05
語学教育センター お知らせ
【城西大学語学教育センター】英語入学前指導を開催しました
 城西大学語学教育センターでは、2月1日より2018年度新入生を対象とした 「英語入学前指導」の対面方式による指導が始まりました。
 ネイティブスピーカーによる英会話を希望するグループと日本人教師による基礎学習を希望するグループに分かれ実施されています。
 どちらも少人数制で行われ、英会話は和やかな雰囲気のなか自己紹介などを通じて基礎表現を学んでいました。初対面の仲間との会話は、はじめはぎこちない様子でしたが、英会話を上達させたいという同じ目標を共有する仲間同士ですぐに打ち解けることができたようです。
 基礎学習は、英語学習の基礎として5文型と品詞の働きを学び、その後、これらの知識が実際の英語理解においてどのように役立つのかを演習形式で学びました。講座終了後には、新入生同士の交流が生まれ、入学前に知り合いを作ることができたようです。

英語入学前指導2018_マーティン1

英語入学前指導2018_大橋1

英語入学前指導2018_大橋2

 英語入学前指導は、2018年度入学生のうち2017年12月までに合格した希望者に対して行っています。
 対面指導のほかにも、E-mailを活用した方法、郵送による添削指導など、受講生の希望に応じた方法で、約40名の学生が学んでいます。 

前のページに戻る

TOPへ
検索