ニュースバナー-SP ニュースバナー-PC

ニュース・お知らせ

2018.2.10
お知らせ
大学

経営学部の入学前講座が始まりました【城西大学坂戸キャンパス】

20180210経営学部入学前講座-1

お手伝いの学生に注目の「簿記がさっぱりわからない人のための簿記講座」
2月9日(金)から、推薦入試やAO入試などで経営学部に今春の入学が予定されている方を対象にした「入学前講座」が始まりました。入学前指導は学部学科で独自の内容で実施しますが、経営学部は全19講座を用意して選択受講できる仕組みになっています。4月の入学を前に城西大学に来る機会を設け、大学で学ぶこと、経営学を学ぶことへの意欲を確認してもらい、そして城西大学で学ぶ学生になってもらうための取組みだといえます。
写真は最初の2講座で、2月9日(金)は塚本教授「企業の仕組み~日本型雇用慣行と人事システム」、10日(土)は蛭川教授「簿記がさっぱりわからない人のための簿記講座」です。「簿記がさっぱりわからない人のための簿記講座」は、例年大人気の講座で、今年も大きな教室を用意しての開講です。どの入学前講座の受付も在学生がしていますが、この日は日商簿記1級取得を目指す大学のサークル「蛭川簿記塾」の学生が先生の授業のお手伝い。席の間を歩きながら質問にこたえ、先生に代わって板書するなど、上級生がスマートに動き回ります。「経営学部の入学前講座」は新1年生のための講座であるだけでなく、在学生にとっては優しい接遇や学びのお手伝いする、自分自身の体験機会にもなっています。どちらの講座にも保護者の方の参加があり、席に座って一緒に勉強をしていました。

20180210経営学部入学前講座-2

最初の講座は「企業の仕組み~日本型雇用慣行と人事システム」

20180210経営学部入学前講座-3

今日、少しでも学んで帰ろうと、皆さん真剣です

20180210経営学部入学前講座-4

寒い中での受付、ありがとうございます。

前のページに戻る

大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項