ニュースバナー-SP ニュースバナー-PC

ニュース・お知らせ

2018.3.9
お知らせ
大学

語学教育センター春季集中講座で勉強する人たちを取材しました【城西大学坂戸キャンパス】

20180309語学教育センター講座-1

春休みのこの時期に、英語を勉強している皆さんがいます。それは語学教育センターが開講する春季集中講座。城西大学で10年くらい続いて開講している講座です。対象は、経済・現代政策・経営の3学部と城西短期大学で学ぶ人たちで、学年は様々です。今年は月曜日から土曜日までの6日間、10時から16時くらいまで休憩を挟んで勉強をしています。
もともとは経営学部が設定するミニマムスタンダードに合わせた講座でしたが、いろいろな考えの学生が学ぶ講座になっています。この講座への参加者募集には、父母宛にも案内をしているのだそうです。担当の先生によれば、この講座に参加する学生の半数は4月から選択科目の英語も履修してくれるとのことで、地道で確実な語学力育成に結び付くのだそうです。

経済学部2年生と経営学部3年生の参加学生の声です。
「英語はもともと好きでしたが、大学に入ってからさらに英語の勉強をしようと思いました。英語の勉強として、まずは問題を解いてみて知らない単語は必ず調べて理解を深めていくという勉強方法に励んでいます。」
「楽しく英語の勉強ができる上に英語力アップを目指して頑張れるので満足しています」
経営学部3年生の学生は、就職活動が始まった今、英語力をさらにアップして就職内定につなげていきたい、と話してくれました。
(広報課)

20180309語学教育センター講座-2

20180309語学教育センター講座-3

20180309語学教育センター講座-4

前のページに戻る

大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項