NEWS
2018.03.14
薬学科 お知らせ(学科内)
平成29年度 卒業生のお話しを聞く会

「今回の卒業生はバラエティーに富んでいるね。」ポスターを見る教員から,そんな声が聞かれました。社会で活躍する城西大学薬学部卒業生をお招きしての「卒業生のお話しを聞く会」が,城西大学薬学部薬学科キャリア形成支援委員会の企画により,3月10日(土)に開催されました。この催しは学生のキャリア形成教育の一環として,毎年行われています。
今年は,病院,調剤薬局,ドラッグストア,製薬企業,化粧品会社,CRO(治験業務),官公庁,大学と,様々な職場にお勤めの卒業生をお招きし,第一部の講演会では,ご自身の学生時代,就職活動,お仕事での経験をもとに,在学生に向けてお話をいただき,第二部では,在学生が卒業生を囲んでの座談会が行われました。
就職活動を控えた薬学科4年生を中心に約200名の学生が参加し,卒業生のお話に熱心に耳を傾けていました。多方面で活躍される先輩方の姿を見て,「薬学科を出て,どこで働こうかな?」と改めて考える在学生が増えたのではないかと思います。
2018年3月12日 城西大学薬学部薬学科キャリア形成支援委員会

1

卒業生ならではの,ためになるお話しを聞くことができました。

2

卒業生を囲み,和やかな雰囲気で座談会が行われました。

3

親身なって後輩の相談に乗っていただきました。

前のページに戻る

TOPへ
検索