NEWS
2018.07.30
薬学科 お知らせ
【城西大学薬学部薬学科】平成30年7月29日(日)に第3回オープンキャンパスが開催されました。

平成30年7月29日(日)に城西大学薬学部薬学科(薬剤師養成)の第3回オープンキャンパスが開催されました。
多くの方々にご参加いただきありがとうございました!

<当日のスケジュール>
○午前9:30受付開始
○薬学部薬学科(薬剤師養成課程・6年制) 40分程度
 学科説明会 10:30(1回目)、13:30(2回目)
  城西大学ってどんな大学?
  薬学部にはどんな学科があるの?
  薬学科ではどんな勉強をするの?
  ・・・入試情報などいろんな情報が満載です!
○教員との個別相談
  皆さんの疑問に丁寧にお答えします!
○体験コーナー
  調剤を体験してみよう!
  飲み薬(錠剤・水剤・粉薬)の調剤を実際に体験できます。
○新棟(21号館)見学ツアー
  2017年4月に竣工したばかりの新棟の見学ができます。
      講義室、実習室、パソコン室、研究室などの見学ができます!

☆★☆予告1☆★☆
今後のオープンキャンパス日程・おすすめ体験
8月11日(土・祝)と26日(日)は、在学生を交えた大規模なオープンキャンパスを開催します
また、在学生との交流では、実際に在学生から城西大学薬学部薬学科(薬剤師養成)についての話を聞くことができます。

*城西大学薬学部薬学科4年生の新科目である「コミュニケーション体験演習」の『オープンキャンパス学生企画プロジェクト』の詳細につきましては、随時ホームページにアップしていきます!

☆★☆予告2☆★☆
8月11日(土・祝)と26日(日)の体験コーナー
多くの在学生と一緒に、飲み薬の調剤(模擬薬局)に加えて、注射剤の混合を無菌操作室にて体験したり、城西大学薬学部の医師教員監修の元、患者ロボットを使って心臓や呼吸の音などを聴診器で聴いたり、模擬採血などの実施を予定しております。薬学科1年生が薬学実習A(生物系)で演習した人体模型も多数揃えておきます! 

他にはない、城西大学の特徴を知ることができます。是非ご参加ください!


 

1

薬学科説明会の様子

2

粉のお薬の調剤体験の様子

調剤体験 粉

調剤体験の様子

3

新棟21号館の見学の様子(研究室)

前のページに戻る

TOPへ
検索