NEWS
2018.11.07
薬学科 お知らせ(学科内)
【城西大学薬学部薬学科】平成30年11月4日(日)に第7回オープンキャンパスが開催されました。

第7回オープンキャンパスに多くの方々が参加していただきました。ありがとうございました!

多くの高校生およびご父母の方のご参加を頂きまして、御礼申し上げます。

今回のオープンキャンパスは大学祭(高麗祭)と同じ期間に行われましたので、大学の雰囲気が分かって頂けたようです。

学科説明会では、総合大学であるからできる教育、薬学部三学科での連携した教育など、城西大学ならはでの教育カリキュラムについてお話をしました。

個別相談では、入学試験のこと、大学生活やクラブ活動など多岐に渡る質問にお答えしました。

調剤体験は、やっぱり楽しかったとのことです。

新棟(21号館)見学では、最新の教育設備を見て頂きました。2019年4月にも新しい薬学棟(22号館)が完成します。充実した教育施設が整います。

本年度のオープンキャンパスは終了ですが、いつでも施設見学はできますので、ご来校ください。

お待ちしております。

<当日のスケジュール>
○午前9:30受付開始
○薬学部薬学科(薬剤師養成課程・6年制) 40分程度
 学科説明会 10:30(1回目)、13:30(2回目)
  城西大学ってどんな大学?
  薬学部にはどんな学科があるの?
  薬学科ではどんな勉強をするの?
    ・・・入試情報などいろんな情報が満載です!
○教員との個別相談
  皆さんの疑問に丁寧にお答えします!
○体験コーナー
調剤を体験してみよう!
 注射剤の混合を実際に体験できます。
〇新棟21号館見学ツアー
  研究室や実習室などの見学ツアーを開催します。
〇在学生との懇談コーナー
  在学生から学生生活や授業などについて話が聞けます。
 

受付の様子1

学園祭(高麗祭)期間中に多くの高校生が来てくれました

受付の様子2

本年度最後のオープンキャンパスです

学科説明会

城西大学薬学部薬学科の説明を聴いています

新棟見学

新棟21号館の薬学科実習室を見学しています

新棟見学2

21号館8階の『医薬品安全性学研究室』のラボ(研究室)を見学しています

調剤体験

薬学科の在校生と一緒に『調剤体験』を行っています

無菌操作

注射剤の調製に不可欠な『無菌操作』を実践しています

無菌操作2

在校生に無菌操作の技術を教わっています。まなぶとはまねることから始まるのです。

前のページに戻る

TOPへ
検索