ニュースお知らせ_sp ニュースお知らせ_pc

ニュース・お知らせ

2019.1.9
現代政策学部
お知らせ

真殿ゼミ「おれんじカフェ報告会」を開催します【城西大学 現代政策学部】

 城西大学現代政策学部真殿ゼミは、2018年度に初めて、ゼミでおれんじカフェを開きました。皆さまよりあたたかいご支援をいただき、前期3回・後期7回、カフェを開催することが出来ました。
 私たちは、このおれんじカフェでの学びをふり返るために報告会を開きます。
 ぜひご参加いただきますようお願いいたします。

<おれんじカフェとは>
「おれんじカフェ」の開催は、ゼミのメンバーが地域の幅広い世代の方々と交流を図りながら、地域への理解を深め、地域での福祉の実現について深く考えることをねらいにしています。開催に先立ち、ゼミでは坂戸市のシャローム地域包括支援センターや市の高齢者福祉課の方々と勉強会を開くなどして、高齢者福祉をはじめ認知症や「おれんじカフェ」について学びを深めてきました。また、真殿ゼミ生募集時の面接で学生から「地域の皆さまとの交流を持ちたい」という意見が多数寄せられたことから、ゼミメンバーと相談を繰り返し実現に至りました。

開催日:2019年1月15日・22日(火)
時 間:13:30~15:00
場 所:城西大学坂戸キャンパス 水田三喜男記念館 講堂
お問い合わせ:城西大学現代政策学部 真殿研究室
※本プロジェクトは、2017-2018年度城西大学学長所管研究奨励金よりご支援をいただいています。
(広報課)

20190115おれんじカフェ報告会

前のページに戻る

大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項