ニュースお知らせ_sp ニュースお知らせ_pc

ニュース・お知らせ

2019.1.12
城西短期大学
就職支援
お知らせ
就活支援

「キャリア・デザイン」の授業で面接練習を行いました【城西短期大学 坂戸キャンパス】

城西短期大学キャリアデザイン面接

城西短期大学キャリアデザイン面接

 2019年1月11日、城西短期大学の授業「キャリア・デザイン」で、就職活動に向けた面接練習を行いました。「キャリア・デザイン」は 、働くことの意味を考え、自分と仕事とのかかわりかたをデザインすることを考える授業です。自分の仕事選びを考えながら、できる限り具体的に授業を進めることが特徴で、この日は面接練習に取り組みました。
 面接練習は、授業に参加する学生全員が対象。3~4人を一組にして入室から自己紹介、退出の挨拶まで、一連の流れで面接を体験して、その後に講評と指導を行いました。
 最初の2組は、ゼミの先生から選ばれた6名。自己PRに備えて、「ビジネス特別講義」の授業で自己PRを準備、それを改善して今日の面接指導に臨みました。覚えきれなかった内容をメモ書きにして手に握っていたり、緊張で声が上ずったり。それが講評と指導後には次のグループで目に見えて改善、受講生が皆でそれを確かめながらの授業になりました。面接指導は約1時間で全員が終わりました。
 学生からは、「こんなに本格的な面接練習はしたことがなかったので、体験して良かった」の声がありました。
(広報課)

城西短期大学キャリアデザイン面接

城西短期大学キャリアデザイン面接

前のページに戻る

大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項