NEWS
2019.06.10
薬学科 お知らせ
【薬学科(6年制)】受験生情報サイト『薬学部へ行こう!』に在学生の記事が掲載されています

受験生情報サイト『薬学部へ行こう!』に薬学科4年生の浦島 萌さんの記事が掲載!

 

大阪朝日広告社が運営されている受験生サイト『薬学部へ行こう!』は全国の受験生、特に薬学部を志望する受験生に大学の特徴やオープンキャンパスの情報を提供しています。

そのサイト内の、【学生特集】~先輩からのメッセージ~のページに本学薬学部薬学科4年生の浦島 萌さんの記事が掲載されました。

浦島 萌さんの記事の詳細は、こちらからご覧ください。

『自分の存在が誰かの役に立っているということを感じながら仕事をしたい』という浦島さんの熱意と想いが多くの受験生たちの胸に響いてもらえるといいですね。

自分の存在が誰かの役に立っていると感じることは、これから薬剤師として、医療人として、社会人として、地域住民としての一員として、そして家族の一員としても、とても大切な”つながり”だと思います。

浦島さんは、薬学部の3つの学科が共同で開催する入学前の1年生の『フレッシュマンキャンプ』のサポーター役(ボランティア)としても貢献してくれています。これからの益々の成長とご活躍に期待しています。

1

フレッシュマンキャンプ2019サポーターとしてプレゼン中の浦島さん

2

同級生たちと一緒にフレッシュマンキャンプサポーターの記念撮影
大阪朝日広告社が運営されている受験生サイト『薬学部へ行こう!』のサイトはこちらからご覧ください。

城西大学薬学部も、こちらのサイトで紹介されています。詳細はこちらからご覧ください。
また城西大学薬学部のオープンキャンパス情報は、こちらのサイトでも紹介されています。詳細はこちらからご覧ください
 

前のページに戻る

TOPへ
検索