NEWS
2019.06.11
薬学科トピックス お知らせ
【薬学科(6年制)】薬学科6年生を対象とした卒業研究発表会が開催されました

薬学科6年生を対象とした卒業研究発表会が開催!

 

 6月8日(土)朝から夕方までの長時間にわたって、薬学科6年生215名を対象に卒業研究発表会が開催されました。
9時30分から16時40分までの長丁場にもかかわらず、発表会場の22号館は終始熱気に溢れていました。学生にとっては、2年半にわたる研究活動の総仕上げともいえる卒業研究発表です。

 所属する研究室で取り組んできた研究成果を1つのポスターに集約した素敵な発表が展開されていました。評価に関わる先生方も学生たちの熱意を汲み取り、疑問点を投げかけたり、また、有意義なアドバイスを示している様子が伺えました。 

 発表会を終えた学生たちは、卒業論文を完成させて卒業研究を終えます。6年間にわたる学生生活の中でも、生涯忘れ得ない経験として記憶に刻まれることと思います。

1

発表開始前「さあ出番です。」準備スペースでの一コマです

2

同級生や先生方のみなず下位学年の学生たちも議論を展開しています

3

会場の廊下はたくさんの聴講者で熱気に満ち溢れています

1

小林薬学部長より『卒業研究によって論理的思考能力が十分に磨かれ、それが発揮されていました』

2

夏目薬学科主任より『卒業論文を完成させ、薬剤師国家試験に向けて頑張っていきましょう』

3

薬学科(6年制)の卒業研究委員会の一色教授より、閉会の挨拶が行われました 

前のページに戻る

TOPへ
検索