NEWS
2019.06.17
薬学科 お知らせ
【薬学科(6年制)】薬学科教育支援室について

薬学科教育支援室の紹介

 私たちが所属する薬学科教育支援室について紹介したいと思います。教育支援室は、薬学棟21号館1階、玄関を入って左手にあります。中には、数名の先生方が常駐しており、学生の疑問点を解決するために質問対応などを行っています。さらに教育支援室には、学習机・椅子が整備されており、学生が空き時間などに自由に学習できる学習室としての機能も有しています。他にも、講義に関連する参考書や教科書を使用することができます。また、学習中に疑問点が生じた場合には、直ぐに滞在している教員に質問をして疑問点を解決することができます。
 学生の皆さん、大学での勉強は順調に進んでいますか。わからないことがあった場合にはどうされていますか。大学の勉強は、高校時代とは異なり、理解が伴わないと正解にたどり着けません。わからない理解できないことがあった場合には、決して、そのまま放置せず、授業担当の先生方に質問に行って解決するようにして下さい。担当の先生が不在、何らかの事情で対応が難しい場合には、遠慮せずに教育支援室の先生方を訪ねて、解決するようにして下さい。なお、教育支援室では、学習計画の立て方や勉強の仕方などの相談にも随時対応しています。
 是非とも学生の皆さんには、教育支援室を有効利用していただき、疑問点等を解決し、実力をつけて進級や卒業に繋げて行ってほしいと思っています。
 今後は、教育支援室で行っている取り組みも紹介していきたいと思います。
(薬学科教育支援室 教員一同)

教育支援室

薬学科教育支援室の学習スペース

前のページに戻る

TOPへ
検索