NEWS
2019.07.01
薬学科 お知らせ(学科内)
【薬学部3学科】「オープンキャンパスで待ってるよ〜!!」、薬学部広報学生委員の茶話会を開催しました

2019年6月22日(土)に、薬学部3学科(薬学科、薬科学科、医療栄養学科)の学部広報学生委員の茶話会が開催されました

学部広報学生委員は、城西大学薬学部の広報活動に参画し、「オープンキャンパスへの参加や、学部ホームページ・パンフレット作成のアドバイス」などを行う学生委員です。

茶話会では、学生同士が交流を行い、「城西大学のことをたくさん伝えようね!」と結束を強めました。また、委嘱状が授与され、「オープンキャンパスを盛り上げよー!!」と学生さんの士気も高まっていました。

とある学生さんは『オープンキャンパスに来て、城西大学に決めました。だから、オープンキャンパスに来てくれる学生さんには、大学の魅力をたくさん伝えたいです!』と、オープンキャンパスで皆さんとお会いするのを楽しみにしている様子でした。

集まってくれた学生さん達には皆で協力し合い、オープンキャンパスで来訪される高校生や保護者の方々に、学生さん達自らの経験を各学科の特色や学生生活、大学周辺の生活環境も含めて直接お話して頂けます。

学生さんからは、これからオープンキャンパスでお会いする高校生や保護者の方々へ写真とともにメッセージをいただきました。
 

YK1

「薬科学科のことは私たちにまかせて!!」薬学科生と大学院生

YK2

YV1

「オープンキャンパスで待ってるよー!!」

YV2

「一緒に健康に良いおいしい料理をつくりましょう!」医療栄養学科生

YY1

「オープンキャンパスで薬剤師の仕事を体験してみよー!」薬学科生

YY2

茶話会前1

茶話会乾杯前、お腹空いてご飯が待ち遠しい…

茶話会前2

乾杯後1

乾杯のあとは待ちに待ったご飯!

乾杯後2

記念撮影1

左から薬学科、薬科学科、医療栄養学科を代表して3名の学生が夏目教授より委嘱状を授与されました

記念撮影2

その後、学生さん全員に委嘱状が渡されました(委嘱状を持って記念写真)
城西大学のオープンキャンパスの予定・情報は、こちらからご覧になれます。

前のページに戻る

TOPへ
検索