NEWS
2019.11.07
国際教育センター お知らせ
11/2、3 高麗祭にて留学生文化展示とステージパフォーマンス【城西大学 国際交流】
 今年も、高麗祭期間中の2019年11月2日(土)と3日(日)に17号棟1Fメディアエリアにて姉妹校留学生文化展示、及びステージパフォーマンスを行いました。
 ハンガリー、ポーランド、韓国、マレーシア、中国、台湾からの留学生たちが、各国の伝統衣装に身を包み、伝統工芸品やポスター等の展示、有名なお菓子の試食、ゲームやクイズなどをご用意して母国の文化や歴史、観光地をご紹介しました。二日間で合計約400名のお客様がご来場され、民族衣装の試着やLanguage Exchangeなどを通して各国留学生と触れ合い、国際交流を楽しまれていました。
 例年、来場者が特に楽しみにされているのは留学生たちによるステージパフォーマンスです。ハンガリー、ポーランド、マレーシアの伝統音楽とダンス、韓国のK-pop、中国の歌のパフォーマンスは今年も大いに盛り上がり来場者から大きな拍手があがりました。また、今回も本学の国際交流をサポートするボランティア学生グループ「JIST (Josai International Supporter’s Team)」のメンバーが、会場の設営や当日の運営をサポートし、ステージパフォーマンスでも、特別参加として「One DirectionのWhat makes you beautiful」を披露しました。
 来日して間もない留学生たちにとって「高麗祭」は初めての大イベントであり、留学生同士や地域の方々、在校生たちとの国際交流を深める絶好の機会となりました。

★4

★2

★HP1

★6

★7

★3

前のページに戻る

TOPへ
検索