NEWS
2020.04.15
薬学科 お知らせ
【新入生の皆様へ 薬学科6年制】入学前準備のためのスタディサプリの活用について
新入生の皆様へ
(2020年4月15日公開)

新型コロナウイルス感染の拡大は今だ出口が見えない状況にありますが、
新入生の皆さんは、自宅で高校での学習内容の復習を進められていることと思います。
さらに、自宅自習の効果を上げるべく、
城西大学薬学部薬学科として急遽スタディサプリとの契約を結び、宿題を設定したしました。

既に郵送した先登録方法に従って、先ずはパソコンやスマートフォンから会員登録してください。
スタディサプリは、大学での授業開始後も使用しますので、
設定するユーザー名とパスワードは忘れないように管理してください。

次に、パソコンの場合は、Webブラウザから「サプリログイン」と検索して、
スマホの場合は、App StoreもしくはPlayストアから「スタディサプリ」アプリをダウンロードして、
ユーザー名とパスワードを入力してログインしてください。

ログインしますと、出された宿題が表示されますので、
期限までに講義動画を見て、確認テストを受けてください。
動画は何度でも視聴できますので、理解できるまで繰り返し視聴してください。
進捗状況を教員がチェックします。

宿題以外にも全ての講義動画が視聴できますので、
宿題の内容がわからないときは、
関連する講義(たとえば、高校数学や中学生物)を見て、理解に努めてください。
また、宿題内容を十分理解できた場合でも、
対応するよりレベルの高い講義を受講することにより、さらに理解が深まります。

薬剤師を目指す新入生の皆さんにとって、感染拡大が続く現状は、
自分は今何ができるのか、何をすべきなのか、考える良い機会です。
この自宅待機期間を無駄にせず、健康に留意して有意義に過ごしてください。

注意:既に実家から離れて暮らしてい新入生のみなさんへ
スタディサプリへの登録に関する説明文は実家へ送付されています。
保護者と連絡を取って入手してください。

城西大学薬学部薬学科

前のページに戻る

TOPへ
検索