NEWS
2020.04.16
医療栄養学科研究科 お知らせ薬学研究科
【医療栄養学科】【取組】高麗川かわガールが長年実施してきた城西ワンドでの生体調査についての報告が埼玉県立川の博物館から発行される紀要に掲載されました。【高麗川かわガール】

200416かわガール論文5

城西ワンドでの生体調査報告が埼玉県立川の博物館から発行される紀要に掲載されました。
タイトルは、荒川水系高麗川多和目橋下流のワンドを利用するアライグマとタヌキの行動です。
カメラの使い方から、撮影環境整備まで細かく教えてくださった動物写真家の先生、そして環境整備や機材を揃えてくださった先生方、数年間カメラのメンテナンスや膨大なデータ整理を行なった大学院生などたくさんの人に助けられ形にすることができました。
フィールドワークスポットが目と鼻の先にあるのは幸せなことだと実感しています。
これからも野生動物とヒトの共存していくために川の美化活動を続け、高麗地区の豊かな生態系についても発信していきます。
城西大学大学院 
薬学研究科 薬科学科専攻 博士後期課程3年
野村 佳歩

200416かわガール論文1

200416かわガール論文4

200416かわガール論文2

200416かわガール論文3

関連記事
【医療栄養学科】【取組】「身近な水環境-伊古の里の沼普請と車座トーク*」で子どもたちへの環境教育をサポートしてきました。【高麗川かわガール】
【医療栄養学科】【取組】高麗川かわガールがトウキョウサンショウウオの放流を行いました。​​​​​​​
【医療栄養学科】【取組】高麗川かわガールが「川の再生交流会」で活動発表!
【医療栄養学科】【取組】【高麗川かわガール】プラスチックゴミと食品包装
「高麗川かわガール」の美化活動を紹介する案内板を立てました【城西大学 坂戸キャンパス】
薬学部医療栄養学科1年生フレッシュマンセミナー演習で「高麗川プロジェクト」に取り組みました【城西大学 地域連携教育活動】
高麗川プロジェクト(城西大学の地域連携活動)
医療栄養学科はこちらからご覧になれます。卒業生情報も掲載しています。

前のページに戻る

TOPへ
検索