NEWS
2020.05.26
薬学科 お知らせ
【薬学科(6年制)】研究室教員が担当する新入生たちとZoom親睦会を開催しました

薬学科生理学研究室の教員3名が受け持つ担任の学生たち(新入生10名)とZoom親睦会を開催しました!

オンライン授業が城西大学でスタートして2週間が経過しました。薬学科では少人数制の担任制度をとっており、薬学科の教員1名につき、3名~4名の新入生が4年生まで受け持つことになっています。

入学してからも担任の先生からいろいろと連絡事項があったり、Zoomミーティングも開催されたかと思います。本日は生理学研究室の教員3名と、担任の1年生合計10名とでZoom親睦会を開きました。生理学研究室の加園教授より研究室メンバーの紹介や研究内容を紹介しました。

学生の皆さん同士で、簡単な自己紹介をして頂きました。趣味が共通していたり興味のあることなどで盛り上がりました。この『担任学生という偶然の仲間』も大切ですね。非常事態宣言が解除されて大学に来られるようになったら是非研究室にも遊びに来てくださいね。お待ちしています。

教員はある程度盛り上がってきたところで学生たちにバトンを渡し、『学生さんたちだけのZoom親睦会』をやって頂きました。皆さんの元気な姿をみて教員も安心しました。

次回は、2年生や3年生の担任学生達も交えて、横だけでなく縦のつながりも紹介していきたいと思います。

生理学研究室の加園教授

Zoom中の生理学研究室の加園教授です

スライド6

本日使用した資料の一部です

前のページに戻る

TOPへ
検索