NEWS
2020.06.10
お知らせクラブ・サークル 大学お知らせ
総合体育館の一部施設再開について【学生部学生課】

2020年6月10日

課外活動団体 各位
学生部学生課

総合体育館の一部施設再開について

6月15日(月)より総合体育館施設の一部利用を再開します。使用する団体は下記をよく確認し活動を行ってください。

1.解除施設
1)体育館アリーナ 2)室内プール 3)弓道場 4)格技室8(剣道場) 
5)屋外トレーニング室(学友館横)

2.使用禁止継続施設
格技室1~7(トレーニング室含む) 2)学生ホール 3)多目的室A  4)多目的室B  
5)清光ホール 6)各教室
※格技室8(剣道場)に関しましては、窓の種類による換気能力の違いにより先に使用を解除させて
頂きます。

3.課外活動の再開について
使用禁止を一部解除しますが、活動を再開する際は、各団体の部長・指導者、学生間でよく相談し、再開してください。当面の間は、活動時間の短縮および各所属連盟等より連絡されている練習方法の制限等がある場合は、それに従うようにお願いいたします。可能な限り距離をとり安全を確保して実施してください。

4.屋内施設使用時のお願い
1)実施時の人数制限について
屋内施設使用の際は、当面の間30名以下と人数制限を設けさせて頂きます。複数団体が使用する施設や、不特定多数が使用する施設は、譲り合い使用してください。
更衣室、シャワー室の使用も可能ですが、使用の際は中で溜まらずに使用後速やかに退室し、中で人を待つことの無いようにしてください。

2)体育館アリーナ
各クラブで相談の上、当面の間、1団体での使用をお願いいたします。各クラブ代表者で話し合い、交代での使用をお願いいたします。

3)換気の徹底
室内施設を使用する際は、可能な限り窓や扉を開放し換気を徹底してください。また、換気扇がある施設では換気扇も使用してください。※帰宅時の施錠、閉め忘れにご注意ください。

4)感染対策・健康管理の徹底
手洗い、うがい、マスクの着用等、通常行うことのできる感染対策、大学に来る前の体温検査を徹底して頂き、発熱のある時は絶対に活動に参加しないようお願いいたします。また、発熱がなくとも体調がすぐれない場合は、参加しないようにしてください。課外活動実施の際は、「課外活動チェックシート」を学生課に用意していますので、記入し提出してください。

5)移動時のマスク着用
大学までの移動や大学内での移動、施設間の移動の際は、マスクの着用を徹底。
特に大学への通学、帰宅の際は、感染対策として、マスクの着用を徹底し、集団での通学や帰宅、大きな声で騒ぐことの無いようお願いいたします。
  
6)会食や懇親会、飲み会等の禁止
集団での会食や懇親会、飲み会等は、当面自粛してください。

7)課外活動再開に伴う個々の意思尊重の徹底
新型コロナウイルスが完全に終息したわけではありません。考え方や感じ方は人により異なります。活動への参加強制や参加しないことを選択した人への不当な扱いは断じて禁止致します。
  
8)課外活動の時間について
対面授業は現在実施できておりませんが、オンラインで授業が再開しておりますので、課外活動の実施時間は通常通りとします。但し可能な限り時間の短縮等を行ってください。

9)施設利用申請書の提出について
活動を開始する日で構いませんので施設利用申請書の提出をお願いいたします。

5.活動制限の強化や再中止、施設使用禁止の可能性について
現状、緊急事態宣言の解除の方向性となっておりますが、今後の新型コロナウイルスの発生状況により再度緊急事態宣言の発令、県からの活動に関する要請、緊急事態宣言や要請がなくとも社会情勢や地域の状況、地域からの要望等により大学の判断で活動制限の強化や再中止、施設使用禁止となることにご理解ご協力をお願いいたします。
以 上


学生部学生課
TEL:049-271-7724

前のページに戻る

TOPへ
検索