NEWS
2020.06.17
薬学科 お知らせ
【薬学部薬学科(6年制)】オンラインによる協働教育・活動が始動!!コミュニケーション体験演習(4年生必修科目)

演習が楽しい!城西・薬学!

今年は、コロナ感染症対策の措置などによって、大学の講義がオンラインスタイルへと大きく変化しました。薬学科では充実したオンライン教材を準備して、今まさに学生の教育に心血を注いで取り組んでいます
                                                                                                
特に、『ひと味違う城西・薬学』の活動として3年目のコミュニケーション体験演習は、オンライン手法により学生が互いに努力しあってコミュニケーションを取り合いながら、活動を開始しました(今年度の活動内容は、8つ!)。
                                                                                                
随時、情報を更新していきますので、楽しみにしてください!
(これまでに以下のような活動を実施しました)


527日 オンラインによるガイダンスを実施しました。
610日 ロールプレイングゲーム式施設紹介動画作成・オンラインによる科学実験紹介チームが活動しました。
617日 オンラインによる科学実験紹介・学生生活紹介・オンライン授業の受け方動画作成チームが活動しました。
                                          
  1. ロールプレイングゲーム式施設紹介動画作成チーム
  2. オンラインによる科学実験紹介チーム
  3. 学生生活紹介チーム
  4. 学生によるオンライン授業の受け方動画作成チーム
  5. バーチャル版リレーフォーライフ活動チーム
  6. 薬との上手な付き合い方に関する啓発動画作成チーム
  7. 薬と健康に関する啓発推進チーム
  8. 多職種連携教育推進チーム

20200610 コミュ体験様子

写真:チームの協働作業をサポートする教員の様子(学生は、10名程度のチームに分かれて議論しています。)       

20200617 コミュ体験様子

写真:学生による各チームのディスカッションの成果をオンラインで発表している様子。
2019年度の『コミュニケーション体験演習』の記事はこちらからご覧になれます

前のページに戻る

TOPへ
検索