NEWS
2020.10.08
薬学科 お知らせ
【薬学部薬学科(6年制)】オンラインによる協働教育・活動が埼玉新聞に紹介されました!!コミュニケーション体験演習(4年生必修科目)
 今年度の大学の講義は、コロナウイルス感染症の影響でオンライン講義を主体として実施しています。今年も薬学科は、『ひと味違う城西・薬学』の活動の一つとして、リレー・フォー・ライフ・ジャパンの2020川越バーチャルリレーに参加をしています。
 今年は、学生達がオンライン内で話し合い、がん患者さんやその家族の支援やがん征圧のメッセージを発信するために、学生達で協賛企業を募り、地域に根差した広報活動(ポスター掲示など)や、がんといった疾患の特殊性から“知らない若者”に対してSNSを利用した広報活動を行いました。
 特に、リレー・フォー・ライフ・ジャパンの象徴的な活動としてリレーイベントやルミナリエセレモニーがありますが、SNSで学内外から募集したルミナリエを学内で点灯し、学生達自らその様子を撮影しました。この映像や様子をSNSや動画投稿によって配信することで、コロナ禍でもがんと闘い続けている人へ想いを届けています。

Twitter:
https://twitter.com/RFL_ganfighters

インスタグラム:
https://www.instagram.com/rfl_ganfighters/

 

20201006 コミュ体験RFL 埼玉新聞記事

埼玉新聞 2020年10月2日の記事より

前のページに戻る

TOPへ
検索