NEWS
2021.01.12
クラブ・サークル お知らせ
2020年度学生団体会計報告説明会について【学生課】    
助成金等を配分されている団体の責任者及び会計担当者各位

 新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、2020年度会計報告説明会は開催しないことになりました。WebClassに資料がありますので各自ダウンロードし、内容をよく確認して会計報告書を作成してください。わからないところや質問・疑問がありましたら学生課にご連絡ください。(049-271-7724)

[会計報告書を作成するための資料はWebClass上にあります]

☆まずは「WebClass」に入ってください
 以前の会計説明会でメンバーになった方は、時間割の月曜1限に項目があります。

・それ以外の方は「コースの追加」▽で「学生団体会計報告説明会」を検索・選択して「メンバーになる」をクリックすると資料が閲覧できるようになります。
・会計報告書は「2020年度会計報告書及び注意点」の「添付資料」をクリックし、デスクトップ等にダウンロードしてください。その後USBにコピーして使用してください。(2021年度分も同様にお願いします)

☆すべての資料によく目を通してください
 会計報告書の作成の仕方がよくわからないときや質問等があるときは、学生課にご連絡ください(049-271-7724)
 ネット通販で物品購入をするときの注意事項もありますのでよく確認してください。
 部内の引継ぎをきちんと行ってください。(引継ぐときには残金等の金額が合っているか必ず確認すること)

 会計報告書の入力する行が不足したときは「行の挿入」をして増やしてください。ページは何枚になっても構いません。(シートを増やすのではなくページを増やしてください)関数が設定されている箇所はきちんと関数をコピーして入れてください。(関数がきちんとコピーされていないと計算が合いません。検算をして確認をお願いします)団体名も必ず入力してください。

前のページに戻る

TOPへ
検索