NEWS
2021.01.25
医療栄養学科 お知らせ
【医療栄養学科】【取組】栄養教諭の伊藤和義先生が特別講義をしてくださいました。

210125栄養教諭1

栄養教諭 伊藤和義先生と医療栄養学科3年生、4年生
医療栄養学科では管理栄養士とともに栄養教諭も養成しています。

先日、さいたま市立内谷中学校の栄養教諭 伊藤和義先生が、栄養教諭関連科目を履修の3・4年生を対象に特別講義をしてくださいました。当日は対面とZoomでのオンラインを組み合わせたハイブリット形式で行いました。

中学校の総合の時間で伊藤先生が実際に行っている「食と健康」や「食文化」についての授業をご紹介していただきました。授業の構成や話し方など将来の栄養教諭としてはもちろん、「日本食と和食の違いは?」などクイズを取り入れた授業形式に学生の立場からもとても楽しく参加できたようです。

教育現場でご活躍中の伊藤先生の講義から様々なことを学べたと思います。4年生は栄養教諭関連講義の集大成として、3年生は来年度の教育実習に向けてとても有意義だったことでしょう。みなさんも立派な栄養教諭を目指して、これからもがんばってください!

210125栄養教諭2

栄養教諭概論B担当
城西大学非常勤講師 島村幸代(元埼玉県栄養教諭)
城西大学薬学部医療栄養学科 准教授 山王丸靖子 山王丸先生
城西大学薬学部医療栄養学科 助手 深谷睦 深谷先生
医療栄養学科はこちらからご覧になれます。卒業生情報も掲載しています。

前のページに戻る

TOPへ
検索