NEWS
2021.02.22
情報科学研究センター 新入生の方へ
2021年度 新入生向けPC販売開始のお知らせ
2021年2月22日
ご入学予定のみなさま
城西大学
学長 藤野 陽三
2021年度 新入生向けPC販売開始のお知らせ

 2021年度の入学者に向けて本学推奨PCの販売サイト開設準備が整いましたのでお知らせいたします。
なお、販売方法に関しましては、入学手続き完了の皆様に宛てて「城西大学推奨ノートパソコン特別販売サイトのご案内」を郵送いたしますので、こちらのチラシに記載された手順に従いご購入いただけますようお願いいたします。(加賀ソルネット株式会社が販売をいたします)
 本学では、すべての学部で情報リテラシー能力の育成、各種配布物や提出物の電子化を行っており、オンライン授業のストレスのない受講のためにもPC必携化を進めたいと考えております。
是非ともPC必携化にご協力いただけますようお願いいたします。

※城西短期大学 入学予定のみなさまへは、4月に改めてご連絡いたします。

【必携化の目的】
1.「情報リテラシー」能力の育成
2.各種配布物や提出物の電子化の推進(学習支援システム活用)
3.ICTスキルの習得
4.オンライン授業のストレスのない受講

【提供するラインナップ(詳細は郵送される資料参照のこと、価格は大学補助後額となります)】
〇パナソニック レッツノートCF-SV
〇富士通 LIFEBOOK UH08
〇MacBook air 13インチ 理学部数学科(東京紀尾井町キャンパス)入学者のみ

【お願い】
1.新入生一人1機種1台のみ購入可能とします(複数販売はできません)
2.補助は、推奨機のみとし、他店での購入やその他での補助はありません

【Microsoft Officeのライセンスについて(Microsoft 365)】
 本学はマイクロソフト社と包括ライセンス契約を締結しています。
この契約に基づいて、学生の皆さんは在学期間中(2021年4月~)、Microsoft Office(Windows版/Mac版)を無償で利用することができます。(インストール手順につきましては情報科学研究センターHP参照のことhttps://www.josai.ac.jp/support/inforesearch/service/office_1.html)

【既にノートパソコンをお持ちの方】
 大学での授業をスムースに受講するため以下のスペックを推奨いたします。性能不足を感じた場合は、買い替えをご検討ください。
【サポート窓口】
城西大学 情報科学研究センター
TEL 049-271-7733
以上

前のページに戻る

TOPへ
検索