NEWS
2021.03.11
薬科学科 お知らせ(学科内)YKの授業・学生活動
【薬科学科 (4年制)】私たちがメインに使う18号館
今回は私たちが普段使っている建物についてご紹介します。城西大学薬学部薬科学科【4年制】の講義や実習の多くは、18号館で実施されます。18号館は7階建ての建物で、1階と2階には広い教室や実習室があり、5階から7階には研究室が入っています。
1階には自動販売機もあるので、雨が降っていても濡れずに飲み物を買いに行くことができます。しかも、外で買うよりかなり安く、90円からお茶などを買うことができます。
あと、トイレもきれいに使われていて、洗面台には薬草園で育った綿の実(コットンボール)が置いてあるところもあって、綿に染み込んだアロマオイルの良い芳香が漂っています。是非今度探してみてください。



 城西大学薬学部薬科学科【4年制】ではR & D*で人々の「健康と美」を支える人材を育成しています。
*R & DResearch and Developmentの略、研究開発のこと)

YK18号館入り口

18号館の入り口です

YKトイレのフラワー

トイレの洗面台に置かれたコットンボールとドライフラワー コットンボールからはアロマオイルの芳香が漂います

YK自販機

紅茶などは90円から購入できる自動販売機です

前のページに戻る

TOPへ
検索