NEWS
2021.03.12
薬科学科 お知らせ(学科内)YKの授業・学生活動
【薬科学科 (4年制)】就職活動に役立つ研究室
3月1日を境に企業の就職活動が本格化しました。薬科学科の研究室ではどのような活動が行われているのでしょうか?

3月の研究室では3年生と大学院博士課程(前期)1年の学生たちが中心に活動してます。就職を希望する学生は就職活動と研究活動の両方をこなす日々で大変ですが、就職活動でも研究室は彼らにとって有意義な場となっています。
例えば研究室には大学の安定したオンライン環境があります。今のオンライン就活ではネットワークの乱れは禁物ですが、大学の環境ならばその心配はありません。
何よりも研究室には同じ就職活動をしている仲間や、就職活動経験をした先輩がいるので情報共有できる貴重なコミュニティーとなっています。
研究室メンバーが集まると筆記試験でわからなったことや面接での注意点を話し合う光景がよく見られます。
いろいろな学年の学生が所属する研究室ならではの特徴ですね。



 城西大学薬学部薬科学科【4年制】ではR & D*で人々の「健康と美」を支える人材を育成しています。
*R & DResearch and Developmentの略、研究開発のこと)

YK就職活動に役立つ研究室2

安定したネットワーク環境を利用できます

YK就職活動に役立つ研究室

プロジェクターを使って試験対策です

前のページに戻る

TOPへ
検索