NEWS
2021.03.15
薬科学科 お知らせ(学科内)YKの授業・学生活動
【薬科学科 (4年制)】オンライン就活ってどうなの?
3月1日を境に企業の就職活動が本格化しました。ビデオ会議を使ったオンラインでの就職活動が増えてますが、実際どうだったのかドラッグストアに内定した学生に聞いてみました。

 「ズーム(オンライン会議ソフト)での説明会や面接がありました。オンライン形式と、対面形式の両方を経験しました。オンライン形式の良いところは移動時間がないところでした。就職活動が忙しくなると、移動時間も貴重なのでどこからでも参加できる点はいいところです。
 ただ、オンラインだとモニターに映っている人事の方と、背景しか見ることができません。対面では実際のオフィスや店舗を見ることができますし、人事の方以外の人が働いているところも見ることができます。働きたい会社を探すうえで雰囲気を知ることは重要なので、この辺りはオンラインでは知ることができませんでした。オンライン形式でも、対面形式でも一長一短があると思います。」

現在、薬科学科の研究室では様々な職種を目指す学生が研究と就職活動を頑張っています。城西大学薬学部薬科学科では目指したい目標に向かって努力する学生を全力でサポートしていきます


 城西大学薬学部薬科学科【4年制】ではR & D*で人々の「健康と美」を支える人材を育成しています。
*R & DResearch and Developmentの略、研究開発のこと)

YKオンライン就活ってどうなの

画面越しの情報だけではわからないところもありました

前のページに戻る

TOPへ
検索