NEWS
2021.03.17
薬科学科 お知らせ(学科内)YKの授業・学生活動
【薬科学科 (4年制)】オンライン就活ってどうなの?その2
3月1日を境に企業の就職活動が本格化しました。ビデオ会議を使ったオンラインでの就職活動の紹介とはちがった意見を聞くことができたのでご紹介します。今回は製薬会社(中外製薬工業)に内定した学生に聞いてみました。

「私もほとんどの就職活動生と同じでオンライン形式での説明会や面接がほとんどでした。オンライン形式ではいいところと悪いところ(記事 オンライン就活ってどうなの その1 参照)があるといわれていますが、私にとってはオンライン形式の方が良かったです。
なぜなら、オンライン面接の方が緊張しないからです。会社に赴いて知らない空間で知らない方たちと面接…となるとかなり緊張してしまい、自分をアピールできない気がしました。ですが、自宅や大学など面接場所を選ぶことができるオンラインでは落ち着いて自分をアピールすることができました。
あと、面接や説明会が多いと交通費がかかるのでオンラインだと助かりました(笑)」

現在、薬科学科の研究室では様々な職種を目指す学生が研究と就職活動を頑張っています。城西大学薬学部薬科学科では目指したい目標に向かって努力する学生を全力でサポートしていきます。



 城西大学薬学部薬科学科【4年制】ではR & D*で人々の「健康と美」を支える人材を育成しています。
*R & DResearch and Developmentの略、研究開発のこと)

YK就職活動に役立つ研究室2

落ち着いて面接することは大切でした

前のページに戻る

TOPへ
検索