NEWS
2021.03.30
薬科学科 お知らせ(学科内)YKの授業・学生活動
【薬科学科 (4年制)】レモンバームを植えに城西国際大学に行ってきました!!
  城西大学薬学部薬科学科【4年制】天然物化学研究室に所属する私たちは、アロマオイル(エッセンシャルオイル)のメリッサオイルの研究をするため、城西国際大学にレモンバームの苗を植えに行ってきました。城西国際大学薬学部の奥山先生には、薬学部棟の中からも最も良く見える場所をご用意頂き、先生にご指導頂きながらレモンバームを20株程植えました。
  そのあと、城西国際大学の施設を見学させて頂きましたが、敷地内に桜並木があったり、池があったりとまるで公園の中のような景色でした。また、お土産にコーヒーの木まで頂いてしまいました。帰りの車中がコーヒーの葉で一杯になっていましたが(笑)、コーヒーの実が付くのが今から楽しみです。城西大学の18号館5階のラウンジに置いてありますので、ぜひ探してみてください。
  城西大学薬学部薬科学科【4年制】と城西国際大学薬学部では、今後も研究・教育を通して学びの幅を広げていきます。

YKレモンパーム1

薬学部棟の中から一番目立つ場所をご用意頂きました。

YKレモンパーム2

城西国際大学の学生さんと一緒に植えました。

YKコーヒーjpg

車中がコーヒーの木の葉で一杯です(笑)

前のページに戻る

TOPへ
検索