NEWS
2021.04.02
薬科学科 お知らせ(学科内)YKの授業・学生活動
【薬科学科 (4年制)】新入生・担任面談をやりました
 城西大学薬学部薬科学科【4年制】1年生は昨日から薬科学科のガイダンスが始まり、徐々に大学生活がスタートしたことを実感しているのではないでしょうか?薬科学科ではすべての学生に「担任」の先生が付き、勉強や進路など不安なところを相談できるようになっています。
 2日目となる今日は自分の担任となる先生との面談が行われました。面談場所は各先生の研究室が中心で、先生によっていろいろな場所でやっていました。中には、まさに研究をする実験室や、ソファーに座ってリラックスできるところで面談しているところもありました。
「面談」というと会議室のような場所で厳粛に…というわけではなく、皆さん和気あいあいとやっている感じが出てました。このように先生との距離が近いのが薬科学科の特徴の一つです。



 城西大学薬学部薬科学科【4年制】ではR & D*で人々の「健康と美」を支える人材を育成しています。
*R & DResearch and Developmentの略、研究開発のこと)

YK面談4

ソファー席で面談してました

YK面談3

研究室で面談中です。
1年生は初めての研究室に入ったのではないでしょうか?

YK面談

スタンダードな面談風景です

前のページに戻る

TOPへ
検索