NEWS
2021.07.09
クラブ・サークル新型コロナウイルス関係 お知らせ
東京都または埼玉県に緊急事態宣言が発令された際の課外活動について【学生部】

2021年7月9日


課外活動団体 各位
学生部部長
佐藤 純訟
スポーツ振興センター所長
佐々木 達也
 
東京都または埼玉県に緊急事態宣言が発令された際の課外活動について


 東京都に再度緊急事態宣言の発令が予定されています。東京都もしくは埼玉県に緊急事態宣言が発令された際の課外活動の実施についてご連絡いたします。なお、緊急事態宣言解除後は状況にもよりますが、原則通常の活動に移行したいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。

1.    課外活動の実施について
 原則課外活動は禁止とさせていただきます。ただし、リモートでの実施が可能なクラブ活動についてはリモートでの実施は可といたします。
 最強化クラブについては、スポーツ振興センターと相談のうえ活動を認めることがあります。
 また、最強化クラブ以外のクラブでも連盟主催の公式戦等が近いもしくは公式戦中の団体については、スポーツ振興センター・学生サービス課と相談のうえ実施を認めることがあります。ただし、公式戦の中止や試合が終了した時点で、活動を停止してください。

2.    施設の貸し出しについて
 緊急事態宣言が発令されている間は、教室や施設の貸し出しは、原則行いません。現在予約されているものに関しても取り消しとさせていただきます。
 また、本学施設の外部貸し出しについては緊急事態の発令有無関係なく継続して禁止させていただきます。定例会やミーティングの開催はリモートでの実施をお願いいたします。

3.    練習試合および試合の実施について
 課外活動の実施が認められているクラブに関しましても、練習試合の実施は極力自粛して頂き、本学施設での実施は禁止させていただきます。
 また、公式戦の実施についての予定が決定しておりキャンセルできないものを除き、緊急事態宣言発令中は本学での開催を禁止いたします。

4.    合宿について
 今後とも原則自粛して頂きますようお願いいたします。なお、緊急事態宣言が発令されている場合は禁止といたします。
 合宿については、まん延防止等重点措置の場合でも状況により禁止とすることがあること、東京都・埼玉県に発令されていなくとも発令されている地域への合宿は禁止といたします。
 キャンセル料等を大学からお支払いすることはできませんので、可能な限り計画をしないようお願いいたします。最強化クラブに関しましても極力実施は控え、実施の場合は事前にスポーツ振興センターにご相談ください。
以 上
 
学生サービス課:049-271-7724
スポーツ振興センター:049-271-7721

前のページに戻る

TOPへ
検索