NEWS
2021.08.11
薬学科 お知らせ
【薬学科(6年制)】コロナ禍のニューノーマルな城西 薬学 8月9日チーム(薬学科:必修科目)
 薬学科は、8月9日、「コロナ禍のニューノーマルな城西 薬学! オープンキャンパス!とし、学生の企画立案によるオープンキャンパス (OC) で高校生(御父母)の皆様をお迎えしました。薬学科のOCの様子はこちら!

 8月9日と8月21日のOCの一部を、薬学科のコミュニケーション体験演習(4年生必修科目:通称/コミュ体)の「①注射薬の混合調製、②散剤薬の調製、③薬学棟施設案内(研究室や講義室など)」を、コロナ感染対策を充分に実施しながら、対面にて来学者への対応させていただきました。今回は、「チーム8/9」の23名の4年生が準備そして当日の運営に携わり実施しました。

 本日は、非常に暑い日差しの中、多くの参加者に城西大学の薬学科の『癒し』をお届けすることができました。「埼玉の薬学なら城西」といわれるような教育に励みます。

 なお、OCを経験して、学生は以下のような学びを得たようです。
****      ****      ****

 8月21日も、コミュニケーション体験演習(4年生必修)として、『チーム8/21』 が登場です。次回も 「コロナ渦のニューノーマルな城西 薬学 オープンキャンパス!」として、ひと味違う 城西 薬学 をお届けします。

コミュ体験演習8月9日チーム

コミュ体験演習8月9日チーム

HP 散剤の調製

散剤の調製の様子

注射混合

注射混合の様子

前のページに戻る

TOPへ
検索